クレジットカードはできるだけ一括払い

クレジットカードはできるだけ一括払い
クレジットカードは今や生活にとって必需品となっていて、高級品や贈答品だけではなく日常的な買い物にも使われ、そのポイント還元によって様々な特典を受けることができるようになっています。

またネットショッピングの決済や家賃収納など様々なものに使われています。
この様な日常的な利用環境が整ったことによって「使えない不都合」が生じることの無いよう、クレジットカードの決済は何よりにも増して重要なもの、に関して解説していきます。

クレジットカードの支払いができなくなってしまったら?

クレジットカードの支払いができなくなってしまったら?

まず、約束通りの返済が行われない場合には、カード会社のペナルティが発生し、カードの使用ができなくなるばかりか、信用調査によって賃貸住宅の契約や携帯電話の契約などもできなくなります。

それほどまでに厳しいクレジットカードですが、利用可能枠については意外と自由に使えるため、資金的に厳しい時には低金利のショッピングローンを使った換金方法で現金を手にすることができます。

クレジットカード現金化には、カードの与信枠までの商品を購入し換金業者に買い取ってもらうことで現金化することができます。

もちろんカードの利率や換金業者のマージンを考えれば損なことにはなりますが、手軽に現金を手にできるため急ぎの現金化には便利な方法と言えます。

できるだけ一括払いにしましょう

できるだけ一括払いにしましょう

クレジットカードのショッピング枠に設定されている年利は比較的低いとされています。
ですから、クレジットカードで買った商品の購入代にかかってくる年利自体はそれほどの金額にはならないでしょう。

しかし、理想的にはクレジットカード会社への返済は一括返済をお勧めします。

一括返済であればうまくすると無利息になりますから、その分またいつでも現金化をすることができます。

何をここで言いたいかと申しますと、クレジットカード現金化は生活費のためなどに利用しないようにするということです。
クレジットカード現金化の方法を利用するのは、その返済ができる他の資金源を確保してからにするのが正しいクレジットカード現金化の利用方法でしょう。

しばらくすればクレジットカード現金化で利用したクレジットカードの購入代金をそっくり返すことが出来るという目算があれば一括返済も可能でしょう。

つまり、つなぎの財布代わりにクレジットカード現金化を利用するのです。
その時に作った現金は例えば金融機関から融資を受けたとしても利息はつくのですから、換金率で少なくなった分はその利息だと考えて、それ以外の利息をつくらないようにするのです。

そして、高い換金率であればそこらの金融機関から借入をする時の利息より安くなるかもしれません。

ただし、クレジットカード現金化で手にした現金の金額の返済ができないような現金化では、リボ払いや分割払いでの返済になりますから、結局は高い利息を払うことになるのです。
換金率での商品購入代金と換金後の現金との差額に加えてクレジットカード会社への毎月の返済利息では、合計するとかなり高い利息になることを考えるようにしましょう。